♪松原みきさん

芸能ニュースで知りましたが、松原みきさんが10月にご逝去されていたそうです。


松原みきさんと言えば、沢田聖子さんがヤンタンをやっていたのとほぼ同じ時期に違う曜日に出演されていましたので、ずっと彼女の放送も聴いていました。
彼女の年齢は少し私よりも上ですけど、深夜放送全盛の時代、学生時代の想い出の女性の一人です。
代表曲は、「真夜中のドア〜Stay With Me」「ニートな午後3時」など。


私の好きな1980年前後にデビューしたミュージシャンの方々は、彼女や聖子さんなど、40代になってきています。
40代といえば、これから脂が乗り切って、本当の実力を発揮し始める年齢。
反面、その意思に反して、志半ばでリタイアせざるを得ない出来事も沢山訪れる年齢でもあります。


村下孝蔵さんが急逝された時から、時々、あのミュージシャンもいつか・・・とか不謹慎な事を思ったり、自分が急に死んだらどうなるんだろうとか、考えるようになりました。
考えたからといって、何が出来るわけでは無いのですが・・・
好きなミュージシャンが、一人一人と亡くなっていくのは、複雑な気分ですね。


いつも以上に支離滅裂な文ですみません・・・


改めて
松原みきさんのご冥福をお祈りします。