♪平松加奈さんのライブ

今日は、平松加奈さんと渡辺かづきさんのライブに行ってきました。
渡辺かづきさんのライブは初めて。
(厳密には、羽根田ユキ子さんのライブで一度演奏を拝見したんですけど、会場が広く、ステージが遠すぎて良く見えなかったので、自分的には除外(^^;)


今日ライブをやった立川JESSE JAMESで、平松加奈さんと競演されたピアニストは、田中裕士さん、清水ゆかりさん、そして、今回の渡辺かづきさんの御三方なのですが、やっぱりそれぞれスタイルがかなり違いますねえ。
加奈さんの演奏まで違って見えちゃうから不思議。
その3つの組み合わせのうち、今回の渡辺かづきさんが一番加奈さんの演奏に有ってる様な気がするなあ。
田中さんとの時は、加奈さんはちょっと遠慮している感じ。
清水さんとの時は、清水さんの演奏が素直な感じなので、加奈さんの演奏のパワフルさに清水さんが負けちゃってるかなと言う気がするので。
渡辺かづきさんの演奏は、基本的に音色が柔らかい印象がして、加奈さんとの協奏の時には加奈さんの「動」の演奏に対して「静」の演奏って感じだけど、ソロになると一転して「動」の演奏になって、メリハリもはっきりしていて、加奈さんの演奏をうまく生かしてくれている感じがする。
このデュオ、もう一度どこかで見てみたいですね。




話は変わって、
柏レイソル、なんとかJ1に残留できました。
入れ替え戦の結果は、4−0(1戦目2−0、2戦目2−0)で、圧勝。
でも、入れ替え戦で圧勝してもねえ・・・
トップやU−19とかの日本代表に選ばれたいい選手がたくさんいるんだから、来年はJ2降格争いなんてやってないで、少しでも順位を上げてくださいね。
お願いしますよお〜