♪今日もライブの梯子

今日は、15:45から新宿ピラミッド広場で、しらいしりょうこさんのクリスマスイベントでのライブ。
新宿の商店会主催のライブで、何組かのミュージシャンが出演されている中で、りょうこさんは「Lady Bird Project2」としての出演。


「Lady Bird Project2」は、りょうこさん、椛田早紀、川越春奈さんの3人の、「女性3人でなんかやってみよう」という企図で作ったユニットらしいです。


りょうこさんは、Lady Bird Project2として「きよしこの夜(アカペラ)」と「Ruby Tuseday」を。単独で「リトルサンタ」を歌いました。


りょうこさんは相変わらず、歌うときにニコニコしてて、声も言いし良いなあ〜(しみじみ(^^)。
でも、リトルサンタは、この日で聴き収め。(クリスマス終わったら歌えないからね・・・(^^;
また、来年聞けたらいいなあ。


それと、川越春奈さん。
一曲だけだったので、まだ何とも言えないけど、第一印象は、いい感じ。
スタイルは、ギターの弾き語り。
なんと・・・左利き。
それも、ギブソンの左利き用のギター。そんなの値段幾らするんだろ・・・。すげー。
弾き語りしている姿、うわーカッコイイー。
家に帰ってググって判明しましたが、もとアイドルだったのね。
どうりで、可愛かったわけだ。
こりゃ、チェックしとこう、とか思ったりしました(*^^*)


りょうこさんのライブを見た後は、麻布十番でチコリのライブを見に行きました。
当初の予定では、チコリのライブが17:00からで、りょうこさんの方のライブが16:30には終わる予定だったから、十分間に合うと思っていたのですが、りょうこさんのライブが長引いて、おまけにりょうこさんに挨拶していたから、新宿を離れたのが、16:55分。
間に合わないかなあ・・・と半分諦めて麻布十番に向かいましたが、予定が変更されていて、17:30からになっていました。\(^0^)/らっき〜♪


チコリのライブは、こちらも麻布商店街主催のクリスマスイベントでのライブです。
チコリのライブを見るのは、すげー久しぶり。
なぜか、チコリのライブは他のライブと重なる事が多くて、あまり見る機会が無いのです。
久しぶりに見るチコリ、ハーモニーとか良かったよ。


ライブ後には、見に来ていたファンの方々数名と、近くの「揚田あき」さんの健康ドリンクのバーへ。
横山知枝ちゃんのお奨めのお店なので、話のネタに行ってみました。
私が飲んだのは、「青汁の豆乳割り」。
豆乳のおかげなのか、割とマイルドになって飲めましたよ(^^)