♪NBA初の日本人プレーヤー

NBA(全米プロバスケット)で、初の日本人プレーヤーが誕生しましたね。
勿論、NBAに入ったというのも凄いのですが、あの背の高さであれだけのプレーが出来るなんて、ものすごいとしか言いようが無いですね。
高校の頃から、将来はNBAと言われていましたが、正直、あの背の高さじゃ駄目だろうな、と思ってました。


私の子供の時には考えられなかった事ですが、今の野球少年やサッカー少年達は、将来の目標として、世界の舞台を現実のものとして捕らえる事が出来るようになりましたが、今度はそこに、NBAでプレーする、という新しいものが一つ加わりました。
うらやましいものです。


私達の年代が、夢を見ることが出来る、なにかが起こらないかなあ・・・