♪ドリームジェネレーション

今日はライブには行っていません。うーん、健全。(どこが・・・)


帰宅すると、佐川急便から荷物が届きました。
中身は、、「ドリームジェネレーション」という題名の文庫本6冊セット。


さてこれが何かと申しますと、これを知ってる人はちょっと熱心なTHE ALFEEのファンぐらいかもしれません。
でも、普通にはピンとこないのが当たり前。
アルフィーTHE ALFEEと書くのは面倒なので省略)成立までのヒストリー漫画なのです。
それが、このたび復刊されました。


アルフィーの3人が高校生ぐらいで出会った頃の話から、坂崎幸之助オールナイトニッポンのDJを初めて有名になり始める頃までが描かれています。
(私が、多分中学1,2年の頃に放送されていた記憶があるなあ・・・)


もう、将来何になりたい、とか、夢を語る年齢ではなくなりましたが、この作品の中で若き日のアルフィーのメンバーががんばっている姿を見ると、ふと私もあの頃を思い出して、夢を見てしまいます。


アルフィーのファンでなくても、音楽好きで学生の頃にギター片手に弾き語りをした方は、きっと共感できるに違いありません。
機会があれば読んでみてくださいね。




そういえば、音楽漫画といえば、BECKも面白いですね。
また、機会があればこの作品にも触れたいと思います。