♪スポーツいろいろ

柏レイソルアルビレックス新潟に3−1で勝利。


私、柏レイソルファンです。
Jリーグ結成時に、レイソルが落選して、カレカとともにJFL(当時はJ1、J2、JFLというカテゴリーではなく、JリーグとJFLの2つでした)で苦労して、やっとJリーグに昇格した時もずっと応援してきました。
そのレイソルが、同じ時に昇格したセレッソ大阪と、J1降格争いをしています。
3年前までは優勝候補にも挙げられるチームだったのにね。。。
代表FWの玉田もいるのに、なんでこうなったのか?


まあ、地震で大変な新潟には申し訳ないですけど、とりあえず一つ勝たせて頂きました。
セレッソとの勝ち点差は、。残り3試合。
次節、セレッソが負けて、レイソルが勝つか引き分けると9割がた、残留確定です。




オリックス・バファローズのユニフォーム発表


チームが無くなって、ただでさえ、やりきれない気持ちなのに、オリックス・ブルーウエーブのユニフォームに「Buffaloes」の文字。
違うユニフォームにBuffaloesなら、「まだ、別のチームになったんだな・・・」と多少ましな気持ちになったのでしょうが、あれは・・・
来シーズンは、パリーグの試合は、しばらく辛くて見れそうに有りませんね・・・