♪知枝ちゃんのお芝居

アーバンフォレストという劇団のお芝居に横山知枝ちゃんが出演するので、それを見てきました。
この日は、沢田聖子さんも山梨にあるメルシャンワイナリーでのイベントでミニライブをやっていたのですが、聖子さんの方はミニライブということも有り、知枝ちゃんの芝居を見ることにしました。


アーバンフォレストは、お笑い満載の楽しいお芝居をみせてくれる劇団です。
今回は、4つのシュートーストーリーを組み合わせたオムニバスだったのですが、メリージェーンの企画には笑わせていただきました。
さて、メリージェーンとは何か。
それは、お芝居の途中に遅刻してきた人やトイレに立った人が、場内に入る時に、突然天井のミラーボールが回り、つのだ☆ひろのメリージェーンの音楽が鳴り、入る人を出迎えるという演出。
もちろんお芝居の流れとは全く関係無し。演技中の役者さんは、お客さんが席に着くまで、そのままの演技で静止しているのです。
変なところで止められて、苦しそうな役者さんの表情をみて爆笑。耐え切れなくなって、思わず表情が崩れる役者さんを見て、さらに爆笑。
劇団のどなたが考えたんでしょうね。よくやるもんだ(笑)


今回の知枝ちゃんは、初っ端から登場。そして、可憐なドレス姿も見せてくれました。
なんか、前回も今回も脚本のドンキーさんは、知枝ちゃんの年齢ネタで笑いを取ろうとしてますね。笑いを取る為とはいえ、そこまでやらなくても・・・(^^;


芝居後は、知枝ちゃんと少しお話して、その後に知人達と飲みに行きました。