♪今日は大人しく・・・

今日はライブも何も有りません・・・(^^;
昨日書いた石野真子さんのチケットですが、今日も届いていませんでした。
一応チケットは確保できたという事かな。

それと、沢田聖子さんのDVD付きのアルバム「History2」の発売日なのですが、24日に秋葉原石丸電気SOFT1で、インストアイベント(サイン会)が有るので、そこで購入予定。もうしばらく我慢。

最近、17世紀ごろの英国海軍を舞台にした小説に嵌りかけています。
帆船小説は興味があったのですが、専門用語とかが多くて、今まで敬遠していました。とところが、NHKで放送していた「ホーンブロワー」シリーズのドラマが放映され、「うわ〜面白い。」という事で、俄然読みたくなってきました。
で、「ホーンブロワー」の小説を探しのですが、探した時には絶版で入手困難。(現在は、再販されています。)
そこで、目にしたのが「ジャック・オーブリーシリーズ」。
これは、今春に「マスター・アンド・コマンダー」と言う題名で、映画になって上映されていましたね。

で、今読んでいるのは、「海の覇者トマス・キッドシリーズ」。
本当は、上記の「ホーンブロワーシリーズ」と「ボライソーシリーズ」を読みたいのですが、巻数が多いので手を出しにくいのです。
落ち着いたら読みたい・・・
けど、他にも読みたい小説も沢山あるし・・・(^^;