♪しらいしりょうこさん

今日は「しらいしりょうこ」さんのライブを見に行く。
2日連続でライブ鑑賞。

この日は、表参道FABで、女性数グループでのタイバン。
仕事が終わってから向かったので、到着は19時。
ちょうど1組目が終わった所だった。

2組目から見る。
女性2人で、一人がピアノ、もう一人がボーカルの構成。
あまり好みの音楽ではなかった。

3番目に、しらいしさん登場。
パーカッション(ドラム)、ビオラウッドベースのサポート。
しっとりとした曲から、テンポのいい明るい曲まで、バラエティに富んでいて飽きない。
彼女を知ってから、それほど経っていないが、こんなに気に入るとは、我ながら不思議。
なんとなく沢田聖子さんに通じるものがある様な、気もする。
曲数は5曲。

4番目は、大石ゆりかさんという方のピアノ弾き語り。
ライブは2回目らしいが、そうは思えない堂々とした歌いっぷり。
MCやステージ上での水の呑み方とか見れば、確かにぎこちない。
スタジオミュージシャンとか、サポートとかで音楽活動は長いのかなあ?って感じがする。
残念ながら、こちらの曲も好みじゃなくて、途中でうとうとしちゃいました。

最後は、またもや女性2人で、ピアノ+ボーカルの構成。
カバー曲を中心にやっているようだ。
「スモーク・オン・ザ・ウオーター」のジャズ調アレンジのカバーや「ジョニーの伝言」は楽しめた。
でも、オリジナルがやっぱり好みじゃないので・・・(^^;



ライブ終了後に、しらいしさんと少し会話してからライブ会場を後にする。

帰宅は今日も0時。