♪沢田聖子さんのスタジオライブ

沢田聖子さんのSMCスタジオライブに行ってきました。
DVD発売記念の時にやって以来だから、半年振り。
(VIP発足当初は月1でやってたのに、最近は年に2、3回しかありません。お忙しいとは思いますが、なんとか改善して欲しいものです。)


今回の内容は、春と夏のツアーのバックステージとかの映像を見ました。要するに「HisyoryII」に収録されなかった映像を見たのですね。
見た中で、「おお!!」と思ったのは、活動停止直前の’87年の渋谷公会堂での「まっすぐに・・・愛」の映像ですかねぇ。
あの「INNOVATION」に収録されている曲の映像です。
映像自体は、聖子さんが個人的に撮っていたモノの為、綺麗ではないのですが、聖子さんが泣いているのが印象的でした。
聖子さん自身が、MC等で何度か語られていますが、「その渋谷公会堂と翌日の日仏会館でのライブを最後に、ファンには一切発表せずに活動をやめよう」と思っていた為に、泣いていたのです。
実際、私もINNOVATIONを聴くたびに、なんで急に歌の音程が外れだしたのかなあ?とか思って不思議だったのですが、映像をみると改めて納得しましたね。


映像の後は、数曲を生で歌った後で、スタジオライブ終了。


帰りがけに、「来年はスタジオライブをもっとやってくださいね」と社長にお願いしましたが、どうなる事やら。
とりあえず、次は新年会かな???